まだまだ不安定です

いっこうにPHが安定する兆しがありません。
今は2日に2リットルほどの水換えが日課になっております。。
ウミキノコは満開ですが、先日購入したスターポリプにいたってはポリプ自体が短く
少し期待はずれでした。
でも少しづつ咲いてきているので満開になってもらいたいものです。

PHが安定しない原因の1つに生体の入れすぎということがあげられると思います。
この水槽にしては入れすぎています。かと言ってどうすることもできませんが^^;
一度縁があって家に招いたのですから長生きしてもらいたいですね。
これで一時出費がなくなると思うのですが、きっと買いたい病(飼育者の病)が再発するのは
分かりきっています。
アシスタントよ!
うまく止めてくれよ!!