水道水

なんだかんだで、家の水道水のPHを計っていなかったので
いつも行くショップに行き、PHを計ってもらいました。
すると...5.5以下。。
ショップの店員いわく、この水だといくら人工海水混ぜてPH上げたとしても7.7くらいが
限界ということでした。
公園の水も持っていって比較しましたが、公園の水は7.5くらいと弱アルカリ性でした。
これからは、相方の家の水を汲んで海水作らなくては。。。

そもそもなんで家の水道水がこんなにPH低いかというと・・・
私は1人暮らしでマンション住まいなので屋上にある貯水タンクから水道水をひいているわけです。
水道水は、薬やらなんやらでPHを抑えているらしいのですが、ここまで低いのは初めてだと
言われました。
そりゃ、カクレの体表も荒れますよ。。って言われました。
これが最大の原因だとうれしいのですがね。
これからも頑張ります^^