そろそろ引越しだ^^;

修士論文の発表も終わり後は訂正だけだ!!!!
最近は旅行に行ったりしてひさしぶりにエンジョイできました。
話は変わるけど・・・
3/28に東京に旅立つことになりました^^新生活です。それにともない引越しの準備をしなくてはいけません^^;
1年半飼ってきたディスカスとバイト先で飼っていた熱帯魚は実家に持って行きました^^
もともといろんな動物を飼っていたこともあり、メンテナンスは親父がやってくれるみたいです^^
いまのところ元気に泳ぎ回っています^^

海水魚の方はというといたって普通で水換え以外何もしていません^^
つい最近までコケに悩まされていましたが、RedSeaのコケを除去してくれる薬品を投与し、ヤエヤマギンポを入れたらまったくコケが出なくなりました^^水槽が安定したのかもしれないですね^^

現在の水槽のスペックは
・30×30×40の水槽(36リットル)
エーハイム2211
・ターボツイン3×9W
・マメスキマー?
Rioパワーヘッド
・蛍光灯13W
・メタハラ150W
となかなか小型水槽にしては豪華なシステムになりました。その中に生体はというと・・・
カクレクマノミ×2
・デバスズメ
・キイロサンゴハゼ
・ハタタテハゼ
・ハタタテシノビハゼ
・ヤエヤマギンポ
・ニセモチノウオ
ユビワサンゴヤドカリ×3
・クリイロサンゴヤドカリ
マガキガイ×4
・タマイタダキイソギンチャク
ソフトコーラル
マメスナギンチャク
・ウミキノコ
・ディスクコーラル
・チヂミトサカ
・スターポリプ(現在治療中にていません^^;)
ハードコーラル
・ハナガササンゴ
その他
・ノーマルケヤリ
・カラードフィンガーチューブ
・コウキケヤリ×2
イバラカンザシ付きの岩
とかなり今書いてみると・・・相当無茶な数が入っていますね^^;


↑ヤエヤマギンポ

↑手前がマメスナギンチャクとノーマルケヤリ。奥の白とピンクの華みたいなのがコウキケヤリ。さらに奥がハナガササンゴ。
これをまっとうなアクアリストさんが見るとこいつ馬鹿だろ!!っと思われるでしょう^^
それかすごいなぁっと思ってくれるかもしれません^^
ちなみに昨日いろいろと測定してみましたが、硝酸塩が10ぐらい出るくらいで他は問題ない数値でした^^
この水槽でまだ何も殺すことなくキープしています^^まだ150日くらいですが・・・