最近の水槽は!!

ひさしぶりとなる更新です^^っといってもあまり日が経っていませんが^^
結局デバ蔵は、傷が癒える前にお亡くなりになりました。
うろこがはがれて血がにじむほどの傷だったので痛かったでしょう・・・
その後、Rio90(パワーヘッド)を設置し添加剤も入れてみました。ミネリッチアクアーレです^^
さらに、ソフトコーラルであるイエローポリプやホンケヤリイエローも入れてみて少し
パワーアップした感じに^^
水質に関しては、前はあんなにばたばたしていたのにかなり落ち着いた感じで今は足水のみしかしていません^^

その後、少し魚を入れたくなってキイロサンゴハゼとミズタマハゼを入れてみました。ミズタマハゼはきっとコケを取ってくれる救世主となるだろうという期待を込めて投入!さすが救世主ということだけあってもくもくと砂をもぐもぐしています^^ただ・・・底の砂はパウダーなのでもぐもぐするたびに砂が舞い上がり白点虫が舞わないか心配・・・

あときぃちゃんの愛称で親しまれているキイロサンゴハゼは白点病になりやすいということですが今のところ大丈夫です^^

最近だいぶ涼しくなってきて管理がしやすくなりました^^
いいことだ^^