白点病治療終了?

昨日の朝で、とりあえず一旦終了です^^
レムの白点も見えなくなりだいぶ元気になったようなので・・・
本当は今日から福岡旅行なので、仕方なくというのもありますがね^^

きっと再発するかもしれません・・・
タマノシンが相変わらず工事をするので・・・
少しづつ白点病に対する免疫がつけばいいですなぁ。
ずっと前にヨウ素殺菌灯の話をしたのですが、やっぱり殺菌灯が主流でした^^
私が使っているヨウ素殺菌筒は筒に入ってきた白点虫を駆除するものでした。
仕様書に2,3日で効果が表れると書かれていたのですが結局、白点病にかかってしまいました!!!!

最近では、足水だけで水槽自体は安定しているようです。まぁ白点病が出るくらいだから安定とは
言わないか・・