水族館

福岡旅行で、スペースワールドに昨日行き今日は海の中道にあるマリンワールドに行ってきました^^
今まで、鹿児島の水族館にしか行ったことがなかったのでかなり新鮮でした^^
そんな中で衝撃的だったのが、淡水魚と海水魚を一緒に飼うというやつでした。
その水槽には、コイとマアジが一緒に泳いでいました・・・。
原理とかは長くなるので、書きませんがすごく分かりやすかったです^^
あとイルカショーでクジラが飛んでいました^^;
全体的な感想は鹿児島の水族館より全然満足できます^^

その後、鹿児島に帰って来たのですが水槽を見るのが怖かったです・・・
白点病が治って間もないレムとニモが死んでいないかとか、他の魚は大丈夫なのかぁ・・・などなど
でも元気でした!!!!!!

しかし、ユビワサンゴヤドカリが死んでいました・・・
エサがなかったからでしょう。
でも、ともや〜君からヤドカリもらって帰ってきていたのでよかったです^^