新しい仲間達^^

シャコとタマノシンが去って早3日。。シャコはいまだにコップの中で生きています^^
意外に酸素なくても生きていけるのかな?
タマノシンは、初めいじめられていたものの今は元気そうです。

私の単純な頭で・・・・
魚が一匹減った=魚が一匹増やせる
という計算式が出来たので仲間を加えることにしました。
今回は・・・・・
バンド乱れのカクレクマノミにしました^^
普通は3000円くらいのとこを1000円で買えました^^あと最近チヂミトサカを買いたかったのですが
なかなか出回っていなく安いものはあまりいい色ではないようなので、今回はあきらめました^^;
しかし、新しく挑戦してみようということでハードコーラルのハナガササンゴを購入!!
あとコウキケヤリも追加しました^^
ハナガササンゴは刺毒性が強いので他のサンゴと離しておく必要があるのと、ある程度の光(メタハラじゃなくてもいいみたい)&清浄な水&適当な水流も必要なので今いるサンゴの中では最も難しい種類です・・・
果たして飼えるかなぁ。。
っと不安でした。昨日到着して設置して今日水槽を見ていたらかなり元気に伸びていました!!!!!
いやぁいいね^^

最初、あるアクアリストさんの小型水槽をみてこんなに小さな水槽でもこんなにきれいなものが出来るんだと感動して、それを目標にやってきましたが、だいぶそれに近づいてきた感があります!!一時生体を増やすつもりはないけど、ケヤリがあと1本ほすぃ^^