さよならタマノシン&シャコよ!

死んだわけではないですよ^^;
タマノシンの工事は勢いを増すばかりでなく、キィチャンやハタタテハゼを追い回す始末・・・
さらにイエローポリプをつついているという悪童ぶりも見られ、底砂を舞い上げニモにも白点がところどころ見られるようになったので、タマノシンを引き取ってもらうことにしました。
ついでに日ごろからパチパチとうるさいシャコを捕獲しました。
このシャコは、ライブロックにいたというより相方との旅行先で捕獲したものを今まで入れていたのです^^;
他の魚に被害が及ぶ前に捕獲しました^^

タマノシンは60cm水槽に放ちました・・・元気に育ってもらいたいものです^^
シャコはというと引き取り手がいないので小さなカップに入れています。

↑砂を巻き上げるタマノシンがいなくなり底砂のぼこぼこがなくなりました^^