かなり久々です^^

かれこれ一ヶ月ほどサボっていました。。すみませんね^^;
新年明けましておめでとうございます^^今年も皆さん宜しくお願いします^^
一ヶ月前はどうなっていたのかよく覚えていませんが、この一ヶ月でまた大きく水槽の様子が変わりました^^

1:キンギョハナダイを投入しました。
年末だったのでいつもよりかなり安くなっていたため誘惑に負けかっちゃいました^^;
これがいいきっかけであり悪夢の始まりでした。。

2:水槽のサイズを30×30×40(水量36ℓ)に変えました^^
以前が26ℓだったのでかなり増えたと思います^^そもそもキンギョハナダイを投入した直後からいじめが勃発したため
大きくしたら少しはよくなるかと思いましたが・・・

3:ハタタテハゼがお亡くなりになりました。
原因はやはりキンギョハナダイだと思われます。。水槽から飛び出してお亡くなりになりました。。

4:ニセモチノウオ&ハタタテハゼを入れてみました。
魚が減ったので新しいものを入れました^^しかし、キンギョハナダイは強い!!

5:メタハラ(ネオビーム)を搭載しました^^
水槽が高くなったため光量が足りなくなり、スターポリプが減少傾向にあったため少し無理をしました^^
でも、今後のことを考えてみるとかなりいい買い物だったかな^^

6:キンギョハナダイを里子に出しました^^
かわいかったのですが、水槽の輪を崩す存在だったので仕方なく・・・90cmの水槽にしたら飼いたいですね!!

まぁこの水槽はここまでかな??
 

写真左側にいるカクレクマノミ(左のカクレ:に〜も)はここにきてもうすぐ120日です^^
すくすくそだっていていいですね^^