ようやく^^

カクレクマノミに威嚇されるようになりました^^;
屋久島でダイビングをして野生のクマノミに手を伸ばすと勢いよく噛み付かれたことを思い出しました^^
指を噛み付かれたわけではなく手の甲をかまれました^^最初カクレにぶつかったのかな?
っと感じたくらいでしたが二度も三度もあたるのでおかしいなぁっと思い指を差し伸べると噛んできました^^
どうやらニモモのようです^^(うちにきて三ヶ月ほどになるやつ)
イソギンチャクにすりすりするカクレクマノミも夢見ていたのですが、まさか先にかみつかれるとは^^;
水槽の住人にとってはいい迷惑だったかもしれませんが、飼い主にとってはすごく新鮮でうれしかったです^^

今日はフィルターをエーハイムの2211と交換しましたー^^
さすがにいままで使っていたテトラのAX-30では流量が少なかったのでよかったかな^^
最近メタハラをつけだしてから緑コケがたくさん発生する^^;
なんか対策を考えなければ^^;

 

下の写真は昨日の写真です^^隔離していたハタタテハゼが戻ってきました^^
上の写真は今日の写真です^^カクレ二匹のほかにキイロサンゴハゼとデバスズメもいますよ〜〜