白点病の経過

白点病の治療から4日経ちました。
その後は、やはりレムに白点がついています。(昨日の話ですが・・・)
しかし、今日は白点が出てきていません。なんでだろう?
もしかしたら、免疫ができたの?そんなわけないかぁ^^;

昨日久しぶりに水質checkをしました。そしたら・・・
亜硝酸が検知されました。亜硝酸が出るなんて。。。だから最近ソフトコーラルの開きが悪いのか・・・
今日、再び亜硝酸を測定・・・出ていない。。。
ということは硝酸塩になったのか。
調べてみると・・・
きたぁぁぁ
すばらしく高い数値・・・こりゃまずい。
5リットル水換えしました^^
これで開きが良くなればいいけど^^
やっぱり外掛けろ過を追加したほうがいいのかなぁ・・