彼がいました^^

先日、お亡くなりになったと伝えたユビワサンゴヤドカリが元気に生きていました^^
ヤドカリって脱皮するんですね^^
足が数本見つかったときは死んだんだなぁ・・・っと落ち込んでしまいましたが良かったです^^

話は変わりますが、小型水槽は海水の濃度の変動が激しいです。
一日2リットルはなくなってるんじゃないかな??
今日も濃度をはかったら1.027と少し濃かったので足し水をしました。なるべく1.023より薄くなるように足しています^^
いいのだろうか??

ニモが家に来て早くも2週間です^^まだ2週間ですが・・・
最近は水槽にも慣れてくれ、前みたいに水槽のふちをF1レーサーのようにびゅんびゅん行くことはなくなりました^^

問題児のタマノシンも元気です^^

あとアイドルのき〜ちゃんも忘れずに

最近コーラルフィッシュを読んで分かったことですが、
白点病にかかりやすい魚
1位:チョウチョウウオ
2位:キイロサンゴハゼ
3位:ナンヨウハギ
だそうです。ナンヨウハギよりキイロサンゴハゼ(き〜ちゃん)の方が白点病にかかりやすいんですね・・・