ヤドカリの脱皮

というのは、ほんとに肝を冷やしますね。
昨日、ヤドカリの足が数本と頭が見つかり今度こそお亡くなりになったのだなぁっと思っていたのですが
夜になると、3匹とも元気に動いていました。
ヤドカリってどうやって脱皮するんだろう??なぞだ!!!

話は変わるけど、最近また茶コケが出始めてきました。亜硝酸塩濃度とリン酸塩濃度が高いのかと思ったのですが
そうでもないみたい。リン酸塩濃度は測ってないけど、きっとリン酸塩濃度が高いんだろうなぁ^^;
エサの量を少し減らすべきかな?
でも減らしてしまうとデバノシンが全て食べつくしてしまうから、ハタタテハゼとかきぃちゃんに回らないんだよなぁ・・・
一日一回にするべきかな?

レムの白点病は、おさまりつつあるけどたまに尾っぽに白点がついています。
隔離はせずに、自然治癒を待ちます^^