水換え!

水槽が落ち着いてから恒例となっている毎週土曜日の5ℓの水換えをしました!
でも今回は、少しだけレイアウトを変えるつもりでやったので5ℓではなく7ℓの水換えになりました^^;
あと白点が少し目立ち始めたレムを隔離して治療を始めることにしました!!

いつもはただ人工海水を入れ換えるだけなんだけど、今回はレムを捕獲しなくてはいけないのでライブロックやサンゴを全て出して入れ換えたから、かなり大変でした^^;
底砂にアラゴナイトサンゴのパウダーを使ってるから少しでもかきまぜると白くにごるんだよね・・・
明日にならないと濁りがとれないかも。。

ニモはF1レーサーみたいにぴゅんぴゅん泳いでいます。タマノシンはさっそく工事を始めている。。
死んでないだけいいかな^^